YouTubeで動画投稿したのですが、プレミアム公開という公開時の☑がありチェックして公開ボタンを押したら、とてもおもしろい機能であることがわかりました。単純に言うと、映画の公開が先の日時設定することにより、その公開前でのYouTube対象動画を再生しようとクリックしても、公開設定日時までのカウントダウン表示のみで、見れない状態になっていると言う仕組みのようです。動画が見たいのでその日が待ち遠しくなるというわけです。YouTube動画上にカウントダウン表示されて、カウントダウン0となったと同時に皆が見れるという、しかも、チャットなども同時に行える機能付きという面白い仕組みのようです。細かいことはまだあるようで、気になる場合は自分で確認してみてください。プレミア公開後はコメント等の表示は違うみたいですが、それ以外は、通常の公開と同じ表示になるようです。
実際に動画upを数分後のプレミア公開設定にして再生してみたところ、カウントダウンしていたので0カウントになるまで待っていたら、ちゃんと再生開始されてました。ひょんな事から、新しい?面白いフィチャーを知ることになりました。この機能を使いたい方は結構いるかもしれません。しかもフリー(無料)です。

このことから、通常の公開の仕方をYouTubeの動画説明がありましたので、視聴勉強させてもらいました。最初から、これを見れば通常の公開の仕方で迷うことはなかったと思います。笑、笑!


この機会に、YouTubeのアカウントも確認し、次回に迷わないようにしておきました。そのつもりです。本当に次回大丈夫かは、毎度のこと、また悩むと思いますがHi!

つづく ?