ESP32 DivKitCと1.8インチTFTディスプレーでのMETERのサンプルは、不足がありました。User_Setup.hファイルでのフォントの設定忘れがありました。スケッチ上に下記記載がありましたので、該当のフォントを定義して再度コンパイル、書き込みしました。

 Needs Font 2 (also Font 4 if using large scale label)

上記の説明どおりにUser_Setup.hのファイルのコメント化を外します。他のフォントはコメント化です。

#define LOAD_FONT2  // Font 2. Small 16 pixel high font, needs ~3534 bytes in FLASH, 96 characters
#define LOAD_FONT4  // Font 4. Medium 26 pixel high font, needs ~5848 bytes in FLASH, 96 characters

その結果、メーターの測定単位 %RHの大文字と小文字の表示が現れました。また、指針の位置が数値で表示されるようになりました。
最初の時はフォント指定定義がされなかった為、何も表示されなかった事が分かりました。他のサンプルもフォントは何を使うかが、スケッチの最初に記載されていますので、そのとおりにUser_Setup.hを定義設定保存すると、上手く全部サンプルスケッチが動作しています。

TFT_Meter5のスケッチを再コンパイル後、ESP32 DivKitCに書き込み
OK、動作中の写真を1枚取りました。
CIMG8716

動作中の動画も取り直しました。

これがオリジナルです!ひときわメーターらしくなりました。
今回は、User_Setup.hファイルだけですが、修正版になりました。Hi!
最終かと思いましたが、前回あった、目盛りが無いことに気づきました。なので追記します。
フォントの指定が2,4でしたが、下記フォントは初期設定で必要でしたがコメント化しておりました。これを定義するにして、保存です。

#define LOAD_GLCD   // Font 1. Original Adafruit 8 pixel font needs ~1820 bytes in FLASH

これがMETERの本当のオリジナルです。
CIMG8723

拡大も1枚撮りました。
CIMG8722
サンプルスケッチの説明Webがあると助かるのですが!

つづく?