少し寝れないので、7MHzのALL ASIA CONTEST CW を聞いてみました。

以下信号の強力な局(順不同)

R4RE, RM9I, RK9AX, RK9F, JE1CKA, JN2AMD, JA1KZP, JA2PFO, JA0EKI, JS3CTQ
JA1BJI、JF1NHD, JA1TBA, JA2KVB, JL1QLT,

QRZ.COMで確認してみると、みな、コンテスターであることがわかります。写真がある局を見ると、やはり、強力な電波を出している局のアンテナは、素晴らしいことがわかります。しかし、スピードはかなり速いです。数回聞かないと確認できません。やり取りを見てると、スピードも変えて交信しているのが、分かります。特に分かり易い信号などは、超早いスピードで打っています。TEST, TU なんかも早いですね。

JAのコンテスターは夜通しですね。少し眠くなってきたので寝ます。