今日は、朝方晴れていたが、寒かったので、ストーブをつけてあたたまっていたら、いつの間にか寝てしまっていました。おきたのが11時頃、その後昼ごはんをパンで済ませて、今日はソーラの契約が1時からなので、居間を片付けていました。コンディションが気になり、チラっと15mバンドをのぞいたら、国内QSOが開けていました。後で出ようと思ってましたが、トラブル発生、プリンターの文字がぶれる始末、インターネットと格闘し、何とかプリンターの設定をし直ししたりして、やっとうまくいった。もう夕方でした。一応バンドをのぞいてみると結構まだ開けている様子。17時からCQを出してみました。以下つながった局長さんです。1時間ほどQSOしました。
家とは別にシャックをお持ちのミヤザキさん、シャックと家との往復2時間ご苦労様です。
ミヤザキさんのシャックのアンテナに助けてもらっての交信でした。イメージ 1何年かぶりのコンタクトもありました。なかなか7エリアからはつながらない9エリアが今日は良かったです。QRPと自作ホームページをもっておられる内村さん、後でゆっくりホームページ見させていただきます。各OMさん、QSOありがとうございました。
今日はネットオークションで手に入れたBEHRINGERの真空管をつかっているマイクプリアンプ(MODEL MIC2200)の運用テストでのQSOでした。