LINUXから少し遠ざかっているように見えるが、後々のためにも、現在我が家のLAN接続をどう高速化しようか考えています。ということで、前に東芝のTVのLAN接続で買ってあったLAN端子用無線子機のWLI-TX4-AG300N(テレビのインターネットは制限が多く私は使いたいと思わなかったので、はずしてありました。)
イメージ 2

と昨日ハードオフで格安で購入してきた無線LAN親機/子機/中継機のWLAE-AG300N いずれも300Mbps 正式版11n準拠、と従来のa/g/b  で使えるものです。イメージ 1

また今回は少し投資したHDD HD-LB1.0TU2 1TBのハードディスクも格安の5千円台+(若干発売がふるい為)で購入してありますのでいろいろとアイデアが浮かびます。
イメージ 3

今回は今の親機(NTT東日本のPR200NE)の無線LANが54Mbpsなので、これをやめて外付けの無線LANを使い、300Mbpsにする方法を調査開始です。ですので、物のリストアップのみです。LINUXの方はというと、ネット注文してあったツール???が本日配達される予定なので、これを使う作業???を予定しています。なんでしょうか?これだけではわかりませんね。たいしたことではありません。つづく!